pollyanna773の日記

雑記です。趣味のことや、人生観、経験から得られたこと、詩など書きます(たぶん)

ごろごろしてばっかり(2012年1月6日)

アメブロから。

 

「ごろごろしてばっかり」

 

今日はずっと布団の中にいた

布団から出ると、現実の嫌な事と向き合わなきゃいけなくて

不安な考えや恐い考えが浮かんで落ち着かないから

ずっと出よう出ようと思うのに、恐くて出られなかった


年末年始も布団の中にいることが一番幸せだった

寂しがりなのに、親のいるリビングより、一人の何もない個室で

ずっとごろごろしているのが一番幸せだった


ずっと布団の中にいたい

お風呂にも入りたくない、歯磨きもめんどくさい

ご飯を食べるのもめんどくさいし食欲がない

何も視界に入らない、閉鎖された空間でぼーっとしていたい


今日から研究室に行こうと思っていたのになあ

本当にごめんなさい


明日はちゃんと行こうと思います

まずはリハビリのつもりで

先生とも、みんなとも、話をつけないといけないしね。


薬を飲むこと、寝ること、洗濯すること、

これだけをとりあえずは何とかできればいいかな。


どうか昔の、高2のころの私に戻れますように