pollyanna773の日記

雑記です。趣味のことや、人生観、経験から得られたこと、詩など書きます(たぶん)

昨日(2011年9月3日)

アメブロから。

 

「昨日」



昨日は金曜日。

学校があったはずなのに、何もなかった気もする。

最近、まったく自分の実感が湧かないというか、

何をした気にもならないというか、自分の記憶じゃないみたいだ。

何かしらの作業を行ったはずなのに。


けれど、一つ残しておきたいことを思い出したんだ。


最近調子が悪いから先生に心配をかけている。

(ただの怠けかもしれないのにね、なんとかしなきゃ)

昨日話をしたとき、先生は私のことを理解していると言っていたけど、

私が理解していないことを、どうして理解しているというのだろう。

たぶん先生は私を誤解しているんだろうな。


けれども、感謝します。

最近本当に、人のちょっとした優しさに触れるたび

生きててよかったと感じる。


心配してくれてありがとう。助けてくれてありがとう。


・・・こんな、人の優しさを生きがいとしていたら、

目標とする「人の目を気にせず、自分自身によって充実した人生」なんて

一生たどり着けないんじゃないかな。


不安定で恐い