pollyanna773の日記

雑記です。趣味のことや、人生観、経験から得られたこと、詩など書きます(たぶん)

京都嵐山(2011年8月13日)

アメブロから。

 

「京都嵐山」

今日は京都の嵐山に行きました。

オルゴール博物館に行き、様々なオルゴールを見ました。

昔のディスク型などのオルゴールも、

オートマタというからくりオルゴールも

オルガンも、装飾品のようなオルゴールも、

どれも音色がきれいだったり見た目が素敵だったりして、よかったです。


特に蓄音機やパイプオルガンが、

古き良き・・・って感じ?でよかったです。


来たのは2回目なんだけども、

前と実演があるオルゴールが変わってて、面白かった。

何回でも来たい場所だと思いました。


嵐山の雰囲気自体も、全体的にとてもよかったです。

ご飯もとてもおいしくて(豆腐料理?かな?)健康的で

とても心が洗われました。


また行きたいなー